みなさまの健康のお手伝い

多くの皆様が健康寿命90歳を目指して活動しましょう

夢が叶ったから幸せになったのではない

私はオリンピック選手等とともに学んだイメージトレーニングを活用して、様々な願望を叶えてきました。

人が望むことで、潜在意識を活用してできないことは何もない、ということを教わり、それから20年以上、本当にできるかを試してきました。

そして、最も好きな車を新車で購入し、100万円以上する高級時計も手に入れました。

長年の夢だった、キレイな海に夕陽が沈む、そんな景色が見えるマイホームも手に入れました。


でも、今わかります。

夢や願望を叶えたら幸せになれるのではないと。


現在乗っている車は、20年前のもので、以前に購入した車より、かなり安価です。

高級時計は今も持ってはいますが、もっとずっと安い時計を気に入って使っています。

妻が4人の子どもを育てるのが大変だから実家のすぐそばに住みたいということで、夢のマイホームも売って引っ越しました。

今の家は、何もかもが、以前の家より狭く小さくなっています。

けれども、引っ越してからの方がずっとずっと幸せです。


なぜだと思いますか?


高級な時計や車や家より、既に与えられているものの方がはるかに価値があると気づき、心からありがたいと思えるようになったからです。

今まで当然のごとく思っていたものが、キセキの幸せだと気づいたからです。

そして、今にいつもありがたい気持ちを持てるようになったからです。

人は生きているだけで幸せなんだとわかったからです。

夢也願望を叶えたから本当に幸せになったのではないのです。